MENU


お知らせ

高齢者住宅新聞にて「株式会社ワイズトライン」との業務提携が記事として掲載されました!

サービス

2021年09月23日

高齢者住宅新聞(第643号)2021年9月22日発行分にて、ニッポンインシュア株式会社(福岡県福岡市)と訪問介護などを運営する株式会社ワイズトライン(大阪府池田市)との業務提携について記事が掲載されました。

株式会社ワイズトラインは、高齢者向けの身元保証を請け負う目的として「一般社団法人 北摂助け合いの輪」設立し、今年4月にはサービスを開始しております。ニッポンインシュアは、家賃や介護・医療費などの金銭的な部分の保証を再保険のような形で請け負うことができるとのことで提携に至りました。

詳細はこちらからご確認ください。

このように、ニッポンインシュアでは身寄りのない方でも安心して生活できるよう、施設様・入所者様双方に保証というカタチでサポートしていきたいと考えております。

 

一般社団法人 北摂助け合いの輪

独居高齢者のための身元保証支援センターとして設立。身元保証人がおらず、病院や施設から受け入れを拒否されるケースが多発しています。そんな身寄りのない高齢者が、安心して医療・介護サービスを受けられるよう、北摂助け合いの輪がご家族に代わって身元保証人・身元引受人をお引き受けいたします。入院・入所の調整、突然の怪我や病気による緊急入院時の対応、万一の時の事務手続き、葬儀や納骨の手配などについても支援させていただきます。