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よくある質問

よくある質問

保証サービス契約者様・申込者様

審査結果の理由を教えていただくことはできますか?
申し訳ございません。審査内容は一切回答できかねます。ご了承ください。
保証期間はいつまでですか?
契約後、家賃保証サービス契約書の記載の保証開始日から退去明渡日までになります。
口座振替を利用していますが、家賃の口座引落日は何日ですか?
毎月27日です。土日祝日の場合は金融機関の翌営業日になります。
口座引落日に残高が不足していました。再引落はありますか?
再引落は行いません。お支払方法については電話番号0570-05-1080までご連絡をお願いいたします。
退去しましたが、年間保証委託料の請求書が届き着ました。どうすれば良いでしょうか?
弊社にて解約の確認が取れていなかった為(若しくは確認時期が遅かった為)ご請求書を送付してしまったと考えられます。
大変お手数ですが、電話番号0570-05-1080までご連絡をお願いいたします。
退去しましたが(退去予定ですが)、保証料の返戻金はありますか?
賃貸借保証委託契約に基づき、保証委託料につきましては、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生しても返還されません。ご了承ください。
年間保証料の請求書が届きましたが、家賃保証サービス契約は途中解約できますか?
家賃保証サービス契約は賃貸借契約に付随する契約のため、ご入居されている間は解約できません。
「年間保証料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙の支払い期限が切れてしまいました。どうすれば良いでしょうか?
お手数ですが期限切れの場合はコンビニ収納用紙に記載しております口座へお振込をお願い申し上げます。
「年間保証料のご案内」と記載されたコンビニ収納用紙が届きました。コンビニエンスストアでの入金手数料はいくらかかりますか?
コンビニ収納時の手数料はご請求金額により異なります。50,000円未満は110円、50,000円以上は330円です。
銀行振込でのお支払の場合は銀行所定の手数料をお客様にご負担いただきます。

管理会社様・オーナー様

保証内容や家賃保証を利用する際の費用を教えていただけますか?
商品により保証内容・費用が異なります。
詳しくは最寄の本社・支店の営業担当者よりご説明差し上げます。
メールにてお問い合わせ、もしくは電話番号0570-05-1080までご連絡ください。
ニッポンインシュアの家賃保証を利用したいのですが、どうすれば良いですか?
利用前に保証委託等に関する取引基本契約を締結いただきます。詳しくは最寄の本社・支店の営業担当者よりご説明差し上げます。
メールにてお問い合わせ、もしくは電話番号0570-05-1080までご連絡ください。
現在入居中の方でも家賃保証は利用できますか?
現在入居中の方でもご利用いただけます。(但し、弊社所定の審査がございます。)
外国籍の方でも家賃保証は利用できますか?
外国籍の方でもご利用いただけます。
緊急連絡先には原則日本国籍の方が必要です。
審査申込に必要な書類を教えていただけますか?
【個人用】
 ①保証委託申込書(個人用)
 ②本人確認書類のうち、以下いずれかひとつ 【運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード(表裏)等】
 ③『個人情報の取扱いに関する条項』及び『保証委託契約重要事項説明書』の同意書
 ※その他、状況に応じてご依頼する場合もございます。
【法人用】
 ①保証委託申込書(法人用)
 ②連帯保証人本人確認書類のうち、以下いずれかひとつ 【運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード(表裏)等】
 ③商業登記簿謄本(全部事項)
 ④『個人情報の取扱いに関する条項』及び『保証委託契約重要事項説明書』の同意書
 ※その他、状況に応じてご依頼する場合もございます。
代位弁済の請求期限を教えていただけますか?
毎月の賃料等は賃貸借契約上の支払約定日の属する月の翌月末日まで、 退去精算費用は退去明渡日から60日以内にご請求ください。
なお、期限を超過してからのご請求は免責となり、お支払(保証)はできかねますのでご注意ください。
※ご契約の時期・プランによっては請求期限が異なる場合もございます。
代位弁済金はいつ支払われますか?
代位弁済請求をいただいてから弊社営業日の4日後迄(金融機関休業日の場合には翌営業日まで)となります。
※ご契約の時期・プランによっては請求期限が異なる場合もございます。
代位弁済請求をしましたが、賃借人様から入金があったので請求を取下げ(キャンセル)できますか?
代位弁済請求書取下げ依頼書をご提出ください。>>コチラ
取下げ受付期限は、代位弁済受付日から3営業日後の17時迄となっております。
※会社休日等によりキャンセルができない場合もありますのでご了承ください。
※弊社より代位弁済送金済みの場合はご返金請求書をお送り致します。電話番号0570-05-1080までご連絡ください。
賃料が変更になった場合の手続を教えていただけますか?
契約内容変更通知書をご提出ください。>>コチラ (但し、弊社所定の審査がございます。)
なお、一定額以上の賃料増額の際には追加保証料のご請求を申し上げます。
家賃保証付物件の管理会社が変更になったので、手続を教えていただけますか?
管理会社変更通知書をご提出ください。>>コチラ
※ご契約の時期・プラン内容等の確認のためご返答に数日かかります。
1週間経っても返信がない場合には、お手数でございますが電話番号0570-05-1080までご連絡ください。
契約者様(賃借人様、連帯保証人様、同居人様、緊急連絡先様)の情報に変更があった場合はどうすれば良いでしょうか?
契約内容変更通知書をご提出ください。>>コチラ
なお、別途お手続きが必要な際はご連絡いたします。