MENU


お知らせ

イタンジ株式会社が提供する電子契約システムとの提携に関するお知らせ

サービス

2021年08月31日

この度、ニッポンインシュア株式会社は、テクノロジーで不動産の賃貸取引をなめらかにするイタンジ株式会社(代表:野口 真平、本社:東京都港区)が提供する不動産関連電子契約システム「電子契約くん」との連携に向けた協議を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

既に連携済の、イタンジが提供する不動産関連WEB申込受付システム「申込受付くん」に続き、
今回の「電子契約くん」 と連携が実現することで、賃貸住宅の入居申込から契約までの手続きが、よりスピーディーにオンラインで完結させることが可能になります。

ニッポンインシュアはこれからも不動産会社さま、入居者の皆さまにとって利便性の高い商品・サービスを提供してまいります。

 

【電子契約くんについて】

「電子契約くん(https://lp.itandibb.com/denshi-keiyaku/)」は、不動産の賃貸借契約や、 更新契約、駐車場契約等をオンラインで完結できるシステムです。
賃貸借契約に関しては対面での重要事項説明が不要になり完全にオンライン上で行うことができます。
※重要事項説明はビデオ会議ツールを用い、リアルタイムで実施します。
※現在、重要事項説明書は書面での交付が必要です。